ただの戯言

埼玉、長野で育った人。

最近思うこと

名前を公開して文章を書くと、そのイメージ通りの文を書かなければ…という衝動に襲われる。



昔、「文章と実際のイメージが違う」と言われたことがあった。

小学生だったのでもう少し稚拙な表現だったけれど、それ以来そんなつまらないことを気にするようになってしまった節がある。


たしかに文章は人を表すものなのかもしれない。

文章を読めばだいたいこういう人なのだろうと想像はつく。



しかし、文章は冷たくても、実際に会ってみると人当たりが良い人だったということも少なくはない。その逆も然り。

学生の頃は、直接会って話すのが面倒で、ついメールやLINE(大学2年ぐらいから主流になった)に頼りがちだったけれど、社会人になると文では真意を伝えられない出来事に数多くぶち当たった。


最近では、直接会って話した方が楽だと思うようになってきている。

もはや、文章よりも直接会った時のイメージの方が大切なのかもしれない。



近況といえば、HYDE氏主催のハロウィンパーティーに行ってきた。

HYDE氏とsakura氏の共演を目の前で見ることが出来た。

あんまり言ったことがないが、私はsakura氏時代のラルク曲が好きだ。

flowerのPVを見たいがために、カラオケで選曲してしまったりする。

思いは様々だが、お二方の共演を平成最後の年に見れるとは思いもしなかった。

「平成最後」とよく使われているけれど、もはやこの日のための言葉なんじゃないかと思ったぐらい。

なんなんだもう!毎日がハロウィンなら良いのに!


渋谷のパリピ達のせいで嫌いになりかけていたハロウィンを少し好きになった1日だった。