ただの戯言

埼玉、長野で育った人。

AFP再認定

戯言のように思ったことを書こうと始めたブログであるが、いろいろと書きたいことが出てきてしまう。それも割と仕事中に思いつくのだ。仕事に集中しろという話だけれど。この仕事を始めてからもう2年半ぐらい経つけれど、前職より考えることが多くなった。意思を持てない仕事だからかもしれないが、確実に鬱憤が溜まっているのでどこかに吐き出したいと思ったこともブログを開設した理由の一つなので今日もつらつらと書いていこうと思う。しかし私は文章を書くのが下手だ。自分の文程読みにくいものはないと思う。


家に帰ったら、AFPの修了証が届いていた。前職の時に取得をしたけれど辞める時に退会していたのでこの度無事再認定された。こんな人いるのだろうか。再スタートの第一歩と言ったら聞こえは良いが、具体的にはまだ何も決まっていない。とりあえず勉強をし続けようということだけで受けてみたのである。もう一回言うがこんな人いるのだろうか。なんだか回り道をしすぎてしまったけれどその分頑張ろうと思う。入社前にこの資格を取った時は使い道も何も分からなかったけれど、今になってお金や制度に対する知識がついたので勉強をしてよかったと思っている。今の仕事に活かせている部分もあるし、今年になってちょっと活かせたこともあった。まあ頑張りましょうこれからも。


しかし自分の文章は何を言っているかわからない。もっと精進せねば。何事も。