ただの戯言

埼玉、長野で育った人。

それは笑いに変えられない

某芸人の動画を観た。まず酔った勢いで苦言を全世界に発信することが間違っていると思う。酒が入っていれば普段言えないことを言って良いわけではないし、イキっている若者が身内ノリで動画を配信している風にしか思えなかった。いい歳したおっさん達が何をやっているのか。「酒と女」ではなく、「Twitterとネット配信には気をつけろ」な現代社会。動画の中に更年期というワードも出たが、この一件のどこにその言葉が当てはまるのかが分からない。当人にしてみたら単なる悪ノリだったのかもしれないが、メディアに出ている以上はもう少し気をつけてほしかったと思う。

 

ただ思ったのは、女性は物事に対して感情的になりやすいこと。もう少し客観視出来ないのかと思うぐらい感情的に怒る女性って案外多い。後、仕事の過程で結論だけを聞きたいのに「自分はこう思ったんだけど」と感情を伝えてくる人。いや、結論だけで良いやん貴女の気持ちは関係ないやんって言いたくて仕方がない。プライベートの悩みであれば感情な部分も気になるけれど仕事にそれ要る!?みたいな。まあ感情的になりやすいのは女性だけではないと思うし、男性でも同じような人がいるから一概には言えない。職場は常に感情と論理がぶつかる世界。会話一つ聞いていても感情的になってる瞬間って分かりやすい。

 

しかし、ジャルジャル残念だったな。おばはんおばはん言ってるコント好きなんだよね。これも私の感情だけれど。